クリニックの特徴

ミナミのかかりつけ医

当クリニックは病気があってもなかなか日中の時間がなくて定期的な通院ができずに困っている方、飲酒が多かったり不規則な食事で体調に不安のある方、健康相談をしたいけどどうしたら良いか分からない方、そんな方々をサポートいたします。
一般的な病気はもちろんのこと、曜日により循環器専門医、消化器専門医、皮膚科がそれぞれ専門分野から治療とアドバイスをいたします。
夜間診療は日曜日以外毎晩午後10時まで行っておりますのでお気軽にご相談ください。

自費診療の充実

当クリニックは保険診療が基本ですが、保健適応外の注射についても対応いたしております。現在の保険制度ではビタミン注射は適応が制限されています。そのために自費注射メニューを各種ご用意いたしています。
ニンニク注射、ビタミン点滴、肝臓保護の強ミノ注射、疲労回復点滴、美肌点滴、メガビタミン点滴、プラセンタ注射等がありますのでご利用ください。

健康診断

各種事業所、職場での法定健康診断も承っております。
また産業医の資格も有しておりご依頼があれば対応させていただきますのでお気軽にご相談ください。


院長紹介

院長紹介

昭和58年兵庫医科大学胸部外科入局。大学にて心臓外科手術、呼吸器外科手術を担当。関西労災病院心臓外科部長、萱島生野病院呼吸器科部長を歴任後平成23年よりメトロクリニック院長に着任。

資格
日本外科学会専門医
日本循環機器学会専門医
日本医師会産業医
趣味
読書(ミステリー)、映画、旅行、テニス、ゴルフ

ご挨拶

今までの経験を生かしてこの地域の皆様の健康増進に努めたいと思っております。病気はかかってからの治療は長引くことが多いので、予防が肝心です。地域的に肝疾患、高コレステロール、糖尿病、喫煙による呼吸器疾患が多くみられます。少しでも気になることがあったらお早めにご相談ください。


あなたのための総合診療-General Medicine

地域と密着し、総合病院との連携で質の高い医療を目指しています。

地図
エイジングケア - 南アフリカのスキンケア化粧品 - エンビロンENVIRON